OLYMPIC 6月23日(水)

本来2020年に開催されるはずだったオリンピック。
コロナで一年延期、でもいまだ収まっていない。
なのに。それでも開催するらしい。
何かとニュース多いですが、その中でよく見るシンボルマーク。
どこにあるのか?と思い立ち見に行ってみました。

久しぶりに公共交通機関使います。
バスで横浜駅、東急で渋谷、銀座線で外苑前。日本オリンピックミュージアム到着。
内部見学も考えましたが、事前予約制。何時到着か決めかねていたので入るのは断念しています。
目的のオリンピックシンボルは外にあります。
1964年東京大会聖火台(縮尺3/4)、1964年東京大会聖火台(縮尺3/4)、1998年長野大会聖火台(縮尺1/2)もあります。





雨の中の紫陽花。
国立競技場はいまだ工事中、昨年中にでき上がってんじゃないの?



千駄ケ谷〜新橋、ゆりかもめに乗ってお台場。
ここも今田工事中な所が多い。どんな計画なんだろう?



なぜかユニコーンガンダムの像がある。







TOPページへ

inserted by FC2 system